悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

2017-03-14から1日間の記事一覧

小さい子供を歯磨き好きにするテクニック

歯磨き好きの子に育てるためには赤ちゃん時代が命 保育士さんからのアドバイス 月齢が低いうちからどんどん歯磨きを! 年子ならではの思わぬ効果も? 歯磨き好きの子に育てるためには赤ちゃん時代が命 小さい子供に歯磨きをさせるのに手を焼いている家庭は多…

2歳イヤイヤ期で歯磨きを嫌がる子供は押さえつけて歯磨きするしかない!?

歯磨きを嫌がる2歳児 二歳児の歯磨きの方法を色んな人に聞いてみる とりあえず二歳の今を乗り越えるためのアドバイス 歯磨きを嫌がる2歳児 上の二歳の女の子は歯磨きがすっっっごく嫌いです。 歯が生え始めた6か月から10か月くらいまでは赤ちゃん用の歯…

2歳年子出産の粉ミルク事情。卒乳は寂しい?進め方は?時期はいつがいい?

断乳のタイミングは難しい 下の子が生まれるのにどうする?! 保育士さんに相談してみた。 断乳は意外とあっけない? 断乳のタイミングは難しい 我が家の上の子供は粉ミルクが大好きでした。 1歳すぎまでほとんど粉ミルクで生きていたといってもいいくらい…