悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

ブリアン歯磨き粉の効果は?二歳半の子に使用して6か月経過。一回解約してみました。

2歳の子供にブリアンを使い始めて6か月が経過しました。

歯磨き大っ嫌いの二歳の娘のその後を報告したいと思います。

f:id:tania8:20170426124514j:plain

そもそもブリアンって?

日本初の虫歯菌除去成分の【BLIS M18】が配合されています。

一度お口に虫歯菌が入ってしまった子供でも虫歯菌を減らすことが可能らしいです。

 

他では売っていなかった…

BLIS M18が入っているものを近所のドラッグストアとかで

探したけど、無かったです。

 

というより、日本初らしいので他では売っていないのは当たり前ですね・・・

 

ミュータンス菌が住み着く年齢は、生後19か月から31か月

ちょうど今のわが子の時期ですね。

前回の集団歯科検診でミュータンス菌がちょっと住み着いている反応が

出てしまったので

凄い気を使っています。

 

前回の集団歯科検診の記事はこちら

 

tania8.hatenablog.com

 

 

6か月後の効果は?

ついに2歳半の集団歯科検診に行ってきました!

ミュータンス菌の検査、ドキドキでした!

 

結果はほぼ反応なし!

ほーんのちょっと色が変わったのですが、

前より薄かったです!

 

このままブリアンを続けていけば反応ゼロまで近づけるかも!

すっごい嬉しかったです!

 

(子供産む前はこんな事でこんなに嬉しいなんて思いもしなかった…)

 

 

でも一旦解約してみました・・・

 

ずぼらな私は注文し忘れないように定期コースを頼んでいたのですが

消費ペースに追いつかなくて

どんどんブリアンの在庫が増えてしまって、

とりあえず一旦解約という選択をしました。

 

本当はずっと続けたほうが会員特典とかいろいろあって

安く買えるみたいですが・・・

 

 

カスタマーセンターに問い合わせたら

快く解約させてくれました。

解約理由を聞かれたので

「今家にいっぱい余っているので」

と話すと

「大人の方も使えるので、ぜひどうぞ」

と、新たな使い方のアドバイスまで優しく教えてもらえました。

 

 

うちは一包を三日かけて使うという使い方をしているので

まだまだ終わりが見えないほど在庫があるので

頑張って使っていこうと思います。

 

下の子もだいぶ歯が生えてきたので

これからブリアンを使い始めようと思います。

 

また、下の子の集団歯科健診のミュータンス菌検査をしたら

ブリアンの効果の結果を記事にしたいと思います。

 

ブリアンの成分や効果などの詳細はこちらをタップしてみてください。

 

【ブリアン】