悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

コストコで子供用電動歯ブラシを購入しました

コストコで子供用電動歯ブラシを購入しました!

 

こどもハピカ

税抜き980円

替え歯ブラシ8本とケースセット。

シールも付いていて自由にカスタム出来ます。
f:id:tania8:20170316171130j:image

 

3才から使えるみたいです。

 

 

でもネットのレビューを見ていたら

大人の方も快適に使用できるみたいです。

むしろ高い電動歯ブラシより持ちもいいし

(2ー3年)

ヘッドが小さいから磨きやすいとか。

 

f:id:tania8:20170316171147j:image

 裏はこんな風にこども向けに可愛い説明もあります。


f:id:tania8:20170316171313j:image

 



f:id:tania8:20170316171626j:image
ケース付きというのがなにげにいいです。

電動歯ブラシも入るような大きいケースって探すの大変そうだし。

 


f:id:tania8:20170316171526j:image

下の白いツマミを左右に動かすだけでオンオフ出来ます。

でも、歯磨き中には触れないように工夫されていて

激しい扱い方をする子供でも

勝手にオンオフできにくいようになっています。

 

 

2才の歯磨き大嫌いの子供用に買ってみました。

 

お店では青バージョンのデモ機があって

ブルブルするのを見せると

 

「いやだ」

と、後ずさりしながら引いていましたが、

 

 

ぴんくのウサギバージョンを見せると

 

「ぴんく!」

 

といって抱き締めて離さなかったので購入決定になりました。笑

 

「ほんとにやるの?青のと一緒でブルブルするよ?」

 

と言っても絶対に離さなくて。笑

 

 

 

実際、自宅ではどうかというと

ブルブルするのは気になるみたいですが

自分の口に入れるのはやっぱりいやなようで

 

今のところ放置されています・・・汗

 

 

まあ、本当は3歳からだしね・・・

 

 

毎日ちょっとずつ登場させて様子をみていきます。笑

 

3か月後追記:【ブリアン】 を使い始めたらあっという間に歯磨き大好きになりました!

やっぱり歯磨き粉の味大事ですね。

こんなにあっさり歯磨き嫌い克服できるならもっと早く使えば良かったと後悔してます。

 

ブリアンの詳細はこちら

【ブリアン】

 

 

 

tania8.hatenablog.com

 

 こちらもどうぞ