悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

コストコの子供用電動歯ブラシ「こどもハピカ」その後

 

子供用の電動歯ブラシの反応は?

 

この前2歳の歯磨き嫌いの子のためにコストコで買った

電動歯ブラシ「こどもハピカ」

 

 

買った話はこちらです。↓

セットで980円と安かったです。 

 

tania8.hatenablog.com

 

 

 

その後1週間ほど経過しましたが

どうなったかというと、

 

ほぼ使わない・・・(泣)

 

 

一応手に取るのですが

ブルブルするのがまだ怖いみたいで

すぐポイとされます。

 

まだ2歳には早かったかなー

 

でも、毎日視界に入れて存在を慣れさせるのも大事かなと思って続行中。

 

 

こどもハピカと一般的な子供用歯ブラシの大きさを比較


f:id:tania8:20170319163659j:image

 

せっかくなので

ヘッドの大きさを比べるために並べてみました。

 

左から

こども ハピカ

LIONの子供用歯ブラシ

LIONの仕上げ磨き用歯ブラシ

 

こどもハピカと

真ん中の子供用歯ブラシ

ほとんどヘッドの大きさ一緒くらいです。

 

お口が小さい子にとっては

多分こどもハピカは大きいかもしれないです。

 

 

 

「こどもハピカ」と普通の子供歯ブラシ、ほぼ同価格だった

 

でも、後で気づいたのですが

アンパンマン歯ブラシと

こどもハピカ

 

両方とも1本あたり約100円くらいの計算になるので

 

そう考えると、コストコで買うとこどもハピカ安いなー

 

二歳にとっては電動は早かったかも?

 

せめて早く電動歯ブラシに慣れてくれれば

 

ある程度は自分で歯磨き出来るようになる気がするのですが、

 

もう少し様子を見てみます。