悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

歯磨き嫌いの子供には歯ブラシ二刀流?

歯ブラシを二本使うと歯磨きがはかどる

 

歯磨き大嫌いの子の歯磨きをさせるため、

 

最近夫の中で流行っている方法が

歯ブラシ二本使いです。笑

 

f:id:tania8:20170425223420j:plain

 

2歳イヤイヤ期で絶対に歯磨きをしたくない子供は

歯磨き中暴れるわ、口開かないわ、歯ブラシを思いっきり噛むわで

まともに歯磨きができません。

 

とにかく口を開けさせてスペースを確保!

 

 

そのうち歯ブラシに慣れると言っても

今現在どうにかしたいので

 

どうにか口を開けさせるために

二本歯ブラシを使って

 

一本はただ開けさせるため、一本は仕上げ磨き用という感じにします。

 

口の中にスペースを作ってその間に歯磨きを済ませるという技です。

 

歯磨き嫌いすぎて

大暴れしてどうにもこうにもならないというおうちは

 

一度試してみてください。笑

 

 うちはブリアンという歯磨き粉も使っています。

 

味が好きみたいで、ちょっとは抵抗が少なくなってきました・・・

 

(ほんとはそんなの使わないでも普通に歯磨きしてほしい・・・)

 

 

ちなみにブリアンの詳細はこちら

【ブリアン】