悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

年子の必需品オムツのサイズは二人ともSサイズ!

年子のオムツ消費量は半端ない

二人オムツを使っている子供が居ると
大変なのはオムツの管理です。


ただでさえかさばるのに
更に二種類ともなると置く場所も圧迫するし
在庫管理もめんどくさいです。


まだまだ有ると思ってたら
上の子の大きいサイズがもう残りわずかってこともありました。



なのでうちは二人とも同じサイズを使うということで落ち着きました!w


ちょっと無理があるのですが今のところ漏れたりはありません。

f:id:tania8:20170425222057j:plain


二人ともSサイズテープを使うことに。

 

具体的には

パンパース テープS

もしくは

グーン テープS

を使っています。





2歳にテープのS!?って思われるかもしれないのですが、


うごき回るようになってスリムになった
85センチ10キロの女児でも大丈夫です!w


また上が浅い感じはありますが、
漏れることはありません。

2歳過ぎなのにまさかのテープOKに。


下の子が生まれる前は

グーン
パンツのMを使っていたのですが、


下の子がテープのSを使っているのを見て
「羨ましい」
と思ったらしくて、大人しくテープタイプをはかせてくれるようになりました。


これぞイヤイヤ期、かつ年子育児の醍醐味?
ですね。笑



他の子の物を何でも真似したがる時期ですので。


オムツ代が安くなりました。

そして親的にはとっても経済的です。


パンツタイプMだと一枚約15円
テープタイプSだと一枚約9円。


助かるー!⤴



しかも在庫管理も簡単!
外出用の荷物も減るし。



うちだけかもですが、
年子ならではのオムツの裏技です。