悩めるママ

イヤイヤ期真っ最中の2歳と3歳のママです。子育て便利グッズ中心にレビューしていきます。

証券会社で投資デビュー!IPOや積み立て投信・ロボアドで資産運用

子供のための将来のお金って悩みますよね。 今回は我が家の証券会社デビューについて紹介します。 パパが勝手に学資保険を申し込んだ 親や祖母がコツコツ積み立てるのを見ていた 現在投資信託で積み立てている NISAを開設した IPOに挑戦してみようと思った S…

三歳ではじめての習い事の日。

習い事を始める年齢っていつからがいいのか凄く悩みますよね。 ママ友と話していると大体習い事の話が出てきます。 今日は3歳10か月の子供が初めてピアノ教室に行ったので決めるまでの経緯を紹介します。 ピアノを始めるなら早ければ早いほど音感育成に良い …

10分で完成100均水筒カバーリメイク。子供用ひも付きプラ水筒に最適

ダイソーのアルミ保冷水筒カバーを誰でも簡単に型紙なしの10分リメイクで、子供用プラスティック直飲み水筒にピッタリにする作り方を紹介します。水筒本体の紐をそのまま使うので頑丈です。保冷効果もあるので夏にも最適で水滴防止にも役立ちます。

アプリでローソンフレッシュピック使ってみた。成城石井から日常の牛乳や刺身まで何でも揃う!

話題のローソンフレッシュピックのアプリを使ってみました。 ローソンフレッシュピックとはネットスーパーのコンビニバージョンのようなもので アプリから欲しい商品を選んで注文し、ローソンで受け取るというものです。 500円以上から注文可能で、支払いは…

車検切れ間近!売るべきか、電動自転車買うか、車検通すか、調べてみました。

あと10日くらいで軽の車検の期限が迫ってきました。 もうガタが来ている車なので車検を通すか、売ってしまうか悩んでいます。 結論としては今回は車検を通す事に決定! それまで色々調べた結果を紹介します。 とりあえず今の現状 日産の小さい軽自動車 8万キ…

ブリアン使用後1年目レビュー!虫歯を撲滅できました

ブリアンを使用して1年が経ちます。 現在2歳と1歳の年子で毎日歯磨きで使っています。 一番虫歯菌に対して重要な時期であり様々な対策を取っているのですが なかでも今回はブリアンの使用感についてレビューします。 ブリアン使用後1年レビュー 使ったき…

飲むUVケア・ホワイトヴェールが届きました!

日焼け止めってべたべたするし塗るのも時間かかるし、その上落とすのもクレンジングを使ったり念入りにする必要があって面倒ですよね。 しかも塗るタイプだと、サングラス焼けしたりTシャツ焼けしたりと 全身くまなくUVケアをするのは中々難しいです。 そん…

二歳イヤイヤ期の歯磨き嫌いの対応まとめ。改善報告

イヤイヤ期の歯磨き嫌いの子供の抵抗力は本当に凄まじいですよね。 もう1年以上悩んで来ました。 それがここ一週間ほどで大分歯磨きさせてくれるようになったので 方法を紹介します。 年子育児ならでは。赤ちゃんと一緒に歯磨き 次々と新しい歯磨きグッズを…

ドルチボーレのベビーペーストジェルを赤ちゃんに実際に使ってみました

目次 ドルチボーレが届きました 安心安全な成分 赤ちゃんの反応もいい感じ 上の二歳の子も好印象 まとめ ドルチボーレが届きました Dolci Bolleの赤ちゃん用歯磨きジェルを歯が生え始めた下の子用に使ってみました! 下の赤ちゃんは合計4本乳歯が生えてきて…

年子二人乗りベビーカーを買うならどれ?コストコのは大きい?

目次 二人乗りベビーカーは大きくて重い 我が家の環境 後付けのステップ式バギーボードを設置 バギーボードの取り外しについて まとめ 番外編 年子を出産するとなると気になるのが二人乗りベビーカーですよね。 外出時にママ一人が小さい子供二人を連れて外…

ブリアン歯磨き粉は効果なし?効果を最大限発揮する方法!二歳半の我が子で試してみた

ブリアンの歯磨き粉は効果がないという話が ネット上に多くあったので 効果が出た我が家の方法を記事にしようと思います。 そもそもブリアンはBLIS M18菌です。 歯磨き後は口をゆすがないでOK 我が家のブリス菌を長く滞在させる裏技 一回分は少量で。 とり…

ブリアン歯磨き粉の効果は?二歳半の子に使用して6か月経過。一回解約してみました。

そもそもブリアンって? 他では売っていなかった… ミュータンス菌が住み着く年齢は、生後19か月から31か月 6か月後の効果は? でも一旦解約してみました・・・ 2歳の子供にブリアンを使い始めて6か月が経過しました。 歯磨き大っ嫌いの二歳の娘のその…

6か月赤ちゃんの歯磨き方法はガーゼがおススメ!

ガーゼ歯磨きなら歯が生えたての赤ちゃんも大喜び! ガーゼ歯磨きの方法は? ガーゼ歯磨きのポイントは? 歯磨きが楽しいと思わせて習慣化するのが大事 ガーゼ歯磨きなら歯が生えたての赤ちゃんも大喜び! うちの6か月の赤ちゃんの乳歯の歯磨き方法は、 ず…

ブリアンを最安値で買えるところはどこ?

↓こちらの記事の中でブリアンを買って 次回の市の3歳児の歯科検診対策として ミュータンス菌(虫歯菌)撲滅キャンペーンをしているという事を書きました。 tania8.hatenablog.com 虫歯菌撲滅のために買ったBRIAN(ブリアン) ですが、 ブリアンに含まれている「…

ミュータンス菌対策にブリアンは有効?

ただ今2歳4か月の娘ですが、 一歳半検診の時にミュータンス菌の数を調べる検査を受けました。 そしたらなんと、ほんの少し反応が出てしまって ミュータンス菌撲滅のため BRIAN(ブリアン) を通販でお試しで購入して使い始めました。 (どうせ返金保証あるしっ…

歯磨き嫌いの子供には歯ブラシ二刀流?

歯ブラシを二本使うと歯磨きがはかどる とにかく口を開けさせてスペースを確保! 歯ブラシを二本使うと歯磨きがはかどる 歯磨き大嫌いの子の歯磨きをさせるため、 最近夫の中で流行っている方法が 歯ブラシ二本使いです。笑 2歳イヤイヤ期で絶対に歯磨きをし…

コストコの子供用電動歯ブラシ「こどもハピカ」その後

子供用の電動歯ブラシの反応は? こどもハピカと一般的な子供用歯ブラシの大きさを比較 「こどもハピカ」と普通の子供歯ブラシ、ほぼ同価格だった 二歳にとっては電動は早かったかも? 子供用の電動歯ブラシの反応は? この前2歳の歯磨き嫌いの子のためにコ…

コストコで子供用電動歯ブラシを購入しました

コストコで子供用電動歯ブラシを購入しました! こどもハピカ 税抜き980円 替え歯ブラシ8本とケースセット。 シールも付いていて自由にカスタム出来ます。 3才から使えるみたいです。 でもネットのレビューを見ていたら 大人の方も快適に使用できるみた…

小さい子供を歯磨き好きにするテクニック

歯磨き好きの子に育てるためには赤ちゃん時代が命 保育士さんからのアドバイス 月齢が低いうちからどんどん歯磨きを! 年子ならではの思わぬ効果も? 歯磨き好きの子に育てるためには赤ちゃん時代が命 小さい子供に歯磨きをさせるのに手を焼いている家庭は多…

2歳イヤイヤ期で歯磨きを嫌がる子供は押さえつけて歯磨きするしかない!?

歯磨きを嫌がる2歳児 二歳児の歯磨きの方法を色んな人に聞いてみる とりあえず二歳の今を乗り越えるためのアドバイス 歯磨きを嫌がる2歳児 上の二歳の女の子は歯磨きがすっっっごく嫌いです。 歯が生え始めた6か月から10か月くらいまでは赤ちゃん用の歯…

2歳年子出産の粉ミルク事情。卒乳は寂しい?進め方は?時期はいつがいい?

断乳のタイミングは難しい 下の子が生まれるのにどうする?! 保育士さんに相談してみた。 断乳は意外とあっけない? 断乳のタイミングは難しい 我が家の上の子供は粉ミルクが大好きでした。 1歳すぎまでほとんど粉ミルクで生きていたといってもいいくらい…

年子の必需品オムツのサイズは二人ともSサイズ!

年子のオムツ消費量は半端ない 二人ともSサイズテープを使うことに。 2歳過ぎなのにまさかのテープOKに。 オムツ代が安くなりました。 年子のオムツ消費量は半端ない 二人オムツを使っている子供が居ると 大変なのはオムツの管理です。 ただでさえかさばる…

年子育児は疲れる?限界?必需品は?お風呂の入れ方は?

とにかく一日中忙しい年子育児!2歳2ヶ月と、0歳6ヶ月の二人の女の子のママです。 イヤイヤ期真っ盛りの2歳娘と、まだまだ夜二回起きる赤ちゃんを抱えて頑張ってます。 どうにかして、少しでも楽に乗り越える方法を 毎日探しながらトライ&エラーしていま…